日本はオリンピック失策を境にどん底に落ちてしまうのでしょうか? 2028年に中国が世界1になり日本は4位に脱落の現実

オリンピック | 経済、景気55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>>>>オリンピックが成功しようが失敗しようが、五輪後に日本経済は失速するのは間違いないでしょうね<<<<。 多くの意見がそのようですね これで自民党内閣が政権を失うと混乱は更に加速する

その他の回答(3件)

0

僕もオリンピック関係なく落ち目だと思いますが 今回の事で数年前倒しになりそうですね。 全体的落ちているので 富は一部の人達に集中すると思います。 よってリスク覚悟で起業等し 年収5000を目指さないと色々きついと思います。 現段階でも年収1000万、家庭持ちは中流以下でしょ

日本でも >>>現段階でも年収1000万、家庭持ちは中流以下でしょ<<< アメリカでは年収1000万だと下流らしい 郊外に行くと中流の家でも敷地が500坪、家は100坪クラスで 全ての寝室はシャワー付き これがお金持ちの家となると門から建物が見えない 維持するだけでも大変、自宅プールの水道代だって安くないはず ハワイの建売だって大抵プール付きだが1~2億もする

0

オリンピック関係なく日本は落ち目ですよ。 一心不乱に懸命に働いた団塊の世代がもうリタイヤして ブラック企業だ、働き方改革だとか楽することばかり追求する世代ですから。 子供なんて自分たちが楽しめなくなるって感じで作らないから少子化。 働かないし人口は減っていくし オリンピックなんて成功してもしなくても関係ない。 盛者必衰で中国や韓国だって順番に発展しては衰退してくんだろうし。 これからの日本はこれからの若者が担うだけです。

森会長みたいな利権の覇者が 現在の国内産業の上にどっぷりと腰を降ろして 今までの利権構造を変えようとしない だからイノベーションとか脱炭素なんてもっての外とつぶされてしまう 既に構築した利権から金を集めていれば楽できるし それを覆す事はしたくないのが本音だろう 失われた20年が30年、40年と延長されるだけ

0

1940東京オリンピック 返上 1945敗戦 日本は焼け野原 1964東京オリンピック 開催 以後、日本は高度成長期を背景に世界に冠たる経済大国になる。 2020東京オリンピック 延期 2021開催できるか不明 2025 開催出来ずだと敗戦の悪夢が再び??

>>>>>>>>>>>1940東京オリンピック 返上 1945敗戦 日本は焼け野原<<<< 日本は焼け野原で戦死者は300万人 そこに爆撃を受けた民間人の死体が100万人も転がっていた 大半の軍人は戦う前に溺死、飢餓死、病死と戦力にならず 天皇が神さまだった国と科学の国の違いが鮮明過ぎる もっともあの弱腰の昭和天皇がルーズベルトを殴れるとは到底想像がつかないが それより朝鮮戦争での死者は500万人だけど 良く復活出来たものだ そして次々に日本の産業を食いつぶしていく姿は亡霊だろう もっとも中国は虎にもだったけどね