こんな感じのメイド服を作ってみたいのですがどのように作ったらいいのかわからないので作り方知っている人がいたら教えてください

画像

手芸35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

ワンピースは、背ファスナー、ウエスト切り替えでギャザーを寄せたスカートを付けてある、割と単純な形のワンピースで、中にパニエを着けていると思います。エプロンは、胸当てのあるエプロンにフリルを付けてあるだけでしょう。 言葉で説明されてもほぼわからないと思いますから、ネットか本屋で、似た形のワンピースを探してください。 それよりは、似た形の既製品のワンピースを買って、アレンジしたほうがいい気がします。「ゴスロリ シンプル 黒ワンピース」とかで探せば、似たようなのがありそうです。 本格的に製図から自分でやりたいなら、専門学校に行って習ってください。

1人がナイス!しています

1

まずは検索ぐらいしてみましょう。 メイド服 コスプレ 作り方 辺りで。 手縫いでもミシンでも、基本的にはどちらでも服は作れますが、基礎知識や技術は必要です。 そこから分からないなら、縫製についても調べてみて具体的に分からない事があれば質問するようにしたほうが良いです。 コスプレ等の製作本も見たことがあるので、書店や図書館で探してみては?

1人がナイス!しています