2歳半の娘がいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

2歳頃は昼寝をしなくても、一日トータルで12〜14時間寝てれば良いと聞きました。 我が子は保育園でも週に1〜2日しか昼寝しませんでしたし、土日は全くしませんでした。そのかわり夜も6〜7時頃から早く寝てくれてたので楽でしたよ。 お昼寝したと連絡帳に書いてあったら、少し遅めに寝させたり。 無理に昼寝をさせたことはありません。

無理にしなくてもいいのですね。 眠くなければしないとは思うのですが、家で保育園ほどの運動はできないので寝なくなったのかなーと思ってました。 寝るまで時間がかかると言われてました。 これからは無理にさせようとしてもイラッとするだけなので、様子を見ようと思います。

0

おかしいとは思いません。イライラするのは仕方ないです。 でも、それで怒ったところで、残念ながら仕方ありません。 午前中に運動させてくたくたにする。とかでなければ、なかなか難しいと思います。 夕方に寝て、11時や0時までよる寝てくれない。とかも、良く聞く話です。

夕方寝ても一時間までは寝ませんので夜も寝ますが、寝起きが悪すぎて困ります。 怒っても仕方ないですよね… わかってはいるのですが。 子育ては大変ですよね笑