軽自動車の車検についてです

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

自賠責保険…21,140円(24ヶ月) 重量税…最大で8,800円 ※エコカー減税適用対象かどうか、初期検査からの年数によって異なります。 印紙代(検査手数料)…1,400円 よって、エコカー減税が無いとして 31,340円が軽の車検最低費用になります。 質問に『お願いして』とありますが、ご自身ではなく業者に頼むなら、ここに業者の代行手数料が入ります。 ご自身でも業者でも言える事は車検に合格する為の整備がされてるかで、部品代、作業代が加算となります。 書類については 自動車検査証(車検証) 自動車税納税証明書 定期点検整備記録簿(法定点検が終わっている場合のみ) 自賠責保険(共済)証明書 になります。