ID非公開

2021/2/27 14:46

44回答

ヒロアカについての質問ですが、オールマイトの能力は髪の毛一本だけで渡せますよね。ならばデク以外にも与えることは容易なはずだと思うのですが、何か他の人に渡せない理由とかあるのでしょうか?

アニメ39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

質問者さんが仰ってるのは物語の始めに何故他の人ではなくデクに能力を渡したのかという知りたいという事ですか?それともデクに能力渡した後の話なのですかね、どっちか分かりませんが他の回答者さんはデクに渡した後の話をしているので一応デクに渡す前の事を書きます OFA(オールマイトの能力)を簡単に渡せない理由としては、生半可な体では四肢がもげ爆散してしまうというのと、OFAの事は世間では公表されていないので情報が漏れないためにそう簡単にポンポン渡すわけにはいかないという理由があります

0

渡す側がこの人間になら託してもいいと思った人間に継承させてるんであれ一本に歴代で蓄積された力が全て凝縮されてるってだけでしょ 要は遺産相続みたいなものだと思います 受け取る人間が増えれば分け前は減る

1

もうデクに能力を譲渡して持っていないからです。 今オールマイトが使っているのはオールフォーワンの残り香に過ぎず、それもオールフォーワンとの戦いで全て失いました。 持ってないものは渡せない。簡単なことです。 今ワンフォーオールを持っているのはデクなので、デクが誰かに能力を渡すことならできます。