ID非公開

2021/2/27 17:21

33回答

子供0歳児。離婚のタイミングについて

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/27 20:22

交際期間が2年とやや長めでしたが、夫の性質を見抜けなかったこと、とても後悔しております。 真摯に何度も向き合おうとしましたが、言っては悪いですが育ちも環境も考え方(俺が正しいを曲げない)何もかも異なっているようで逆ギレされ話し合いになりません。 しかし夫は子煩悩なのでと思いましたが、まず動き始めようと思いました。 お恥ずかしながら現在20代で独身時代に貯めた物で4桁まであと一歩という感じです… 現在専業主婦なので早めに復帰したいです。 FP良いですよね。 同じような(ご回答者様、早大すごいです)経歴をお持ちの方からの回答とても心強いです。子育てにおいて不安点とかありましたか?

その他の回答(2件)

0

資格を取って就職先見つけて離婚 親権などでもめないのであれば 全然いいと思うけど 揉める可能性があるなら調停離婚のほうがいいので そーなった場合は子供の年齢が小さいほうが母親は有利なので なるべく早いほうがいいと思います。 また 再婚願望があり、特別養子縁組も考えているならできるだけはやいほうがいい 個人での貯金をしたところで 結婚後のお金は財産分与されてしまったら半分になるので 口座にはいれずたんす貯金のほうがいいですよ もしくは子供名義(こどものやつまで半分取ろう!ってやつはなかなかいないから) 資格を取るとかよりも離婚するのであれば住むところや保育園確保が先かな?とはおもいます

ID非公開

質問者

2021/2/27 20:17

ご回答ありがとうございます。 親権で揉める可能性あります。 4.5歳くらいだとちょっと遅いですかね?そこも踏まえて考えてみます。 再婚願望はないですが、今の夫とは一生添い遂げる可能性は全く無しになりました。 個人の貯金は独身時代から貯めている口座で、副業(フリマなど)のをコツコツとといった感じですが、それも共有財産でしょうか? どちらにせよ先日印鑑を購入したので早めに子供名義の口座開設します。 保育園確保今は難しいですもんね。 1歳すぎてから保育園、もしくは普通に幼稚園からと考えていましたが、探してみます。 親身に誠にありがとうございます。

0

そうですよねえ、、、 おつらい状況お察し申し上げます、 離婚のタイミングなのですが、相手とか周りの状況とかありますので、いつ行うな難しい判断なのですよなぇ、突然、その日が来る場合もありますし、ダラダラ長引く時もあります。 ですが、長引いた方が、慰謝料とかの関係もあり、婦側が有利になります。 離婚された時の事実関係を証明する書類、写真、言動などの記録、を残された方が良いでしょう、 ご自分の人生のキャリアアップは、別に切り離した方が良さそうです。 まずは、少しづつでも、ご自分の興味のある分野で仕事をされてみては、如何でしょうか、 資格取得ですが、 臨床心理士は、専門の学校に通われないと取れません 登坂は、仕事場が、深夜営業や残業が多く、休日などの休みが取れない、仕事がキツいなどがあるのでシングルマザーには、おすすめ出来ません、 ですので、保育士の資格を取得を目指されてその上でキャリアアップをはかられるのよいと思います。 夫からすれば、愛情無くなったと早く告げてもらった方がいいですので、はやめに、伝えた方がいいでしょう

ID非公開

質問者

2021/2/27 20:13

ありがとうございます。 夫が短絡的なので私が言わなければ突然来そうでもあるしダラダラととりあえずこの関係を続ける可能性もあります。 一番良いのは別居だと思ったのではと考えたのですが、なかなかそううまくもいかず、まずは仕事面で動こうと思いました。 保育士は実技がありますよね? でも子供が大好きなので一番興味があります。臨床心理士ではなくカウンセラーレベルでしたら行けるのでしょうか?登録販売者は難しそうですね。 >> 夫からすれば、愛情無くなったと早く告げてもらった方がいいですので、はやめに、伝えた方がいいでしょう やはりそうですよね。彼が短気なので考えながら慎重行きます。ありがとうございます。