初心者です。

画像

手芸48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! URLと同じ物になります。 本当に初心者なのですが、左下がいいかなと思っております! 予算が5万円以内としました! 今は必要な時だけ使えたらいいかなって思いまして… 左下でしたら十分使えますかね? 雑巾、巾着、ランチョンマット、マスクなど作りたいです!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました!! これから沢山勉強しながら、少しづつ経験していきたいと思います(^^) とても参考になりました♪

その他の回答(3件)

0

その中から選ぶなら、左下ですね。 昔からある無難な電子ミシンだけど、その中では1番作りがしっかりしてます。

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね! 少し値が張る方が物もいいという事ですよね! ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました♪

0

子供の入学で必要な物 が具体的にどんなものかわからないですが、 キルティングバッグや厚手の帆布、タオル生地の ぞうきんをサクサク…とは縫えないでしょうね。 選択肢がこの中でしかないのなら、予算の許す限り 一番いいものを購入するべきでしょう。 安物を買ってしまうと使いづらくて後々嫌になってしまいます。 あるいはこの時期、入学時期だけ欲しくなるのが 世間のお母さんだそうで、結局使わず手放すという話も よく聞きます。 この時期だけレンタルや、ミシン代行などで乗り切って しまうという方法もありますので、本当に欲しいのか、 今慌てておもちゃみたいなミシンを買ってもいいのか? というところからもう一度考えてみられても良いのかもしれません。 本当に長い間欲しくて、この時期だけでなくずっと使って いきたいものをお求めならもう少し予算を上げることを お勧めします。 慌てて買わずにじっくり予算をためてください。

ご丁寧なご回答ありがとうございます! 子供のマスクや、雑巾、巾着、ランチョンマット位を今のところ考えてます! 仕事もしてるので、趣味程度でできたらなーと考えています! 10年位使えたらいいなと思ったのですが、そうしますと、基本的にお値段によるという事ですかね(^^) もっと高価なミシンのが勝手がいい感じですよね… ありがとうございます☆

0

右下は無し。ミシンの懐がみるからに小さくて縫いづらいと思います。

ご回答ありがとうございます! 右上のものがいいかな…とも思ったのですがいかがでしょうか?? すみません、もしよろしければご意見宜しくお願い致します。