市役所←行ったことある

公務員試験21閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 12:08

その他の回答(1件)

0

一般の人は県庁や省庁に出入りする機会はなかなかないですよね。 機関によっては一般の方に内部施設を紹介するツアーを企画しているところもあったりします。(国会議事堂などは有名ですね) その他は、仕事の一環で来訪するパターンが多いと思います。 たとえば対行政向けサービスを提供する企業の営業マン。 各種事業の許認可等を申請する人。(行政書士など) 庁舎増改築に関わる建設事業者。 就職活動中の学生。 などなどでしょうか。