ID非公開

2021/2/27 18:52

1010回答

軽井沢プリンスホテルスキー場は、スキーを嗜む紳士淑女が行くイメージがどうしても有るんですけど、どうでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>金持ちが余暇を楽しむイメージ これだと、奥志賀グランフェニックス、かなぁ。 安比に、家族が「部屋持ってる」って宣うお嬢様も居たし。。。 八方の東急や栂池のシェラ、野沢グランドや「さかや」でも良いんだけど、渋温泉の金具屋や松之山温泉の凌雲閣に連泊しながら、ってのもオツなモンだと思ってます。 松之山ski場だとちょっと小さいですが。d(^^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

今シーズン3回行ってますが全然違います。相当昔のイメージですね。

0

苗場も軽井沢も軍資金が乏しい人が行くスキー場。 お金に余裕がある人は、海外、北海道です。 苗場と軽井沢は規模の小さい三流スキー場です。

0

11月は足馴らしに上手い人も多いです。山形湯殿山親子、GALAデモ夫婦、青森、宮城等のデモの人も。アイスクラッシャーで午後グザ,ボコに。真冬は零下数度以下で、多くのスノーマシン稼働。回転大回転の大会や、岡哲アルペンスクールやっており、固く締まったバーン多いです。紳士淑女イメージとも違うと思います。

0

そんな事無いと思いますよ。 ガツガツ滑って楽しめるコースがあるかと言われると、そうでもないかな〜って感じですね。 家族連れで子供が滑るには良いスキー場かなと思います。

0

スキーを嗜む普通のおじさんとおばさんが滑っています。スポーツジム通いと同じ感じで行っているのではないでしょうか。 身体を動かすことをスキーで滑っている訳です。優雅に、がつがつでもない感じです。 行きつけのスナックで、カラオケ仲間と歌のうまさを競っているような感じになっている人たちもいるのではないでしょうか。 都会のお金持ちの人が、『ちょっと時間が空いたから、滑ってくるか』的に来て滑っている人もいますけどね。でも、余暇を楽しんでいる感じではないです。余暇を楽しむのは別荘へ行ってからではないでしょうか。