回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 18:57

1313回答

自分は、原付免許を3回も落ちてます。この場合だと自動車免許も受からないでしょうか?

1人が共感しています

回答(13件)

0

原付は、各自勉強方法が違う為受かりにくい。 普通自動車は、学科講習を受けるため受かりやすい。

0

・原付(小型特殊)、【本免】 ・自動車(自動二輪)【仮免、本免】、 ・二種【本免】、 と学科試験はあります。 イメージ、想像力がないなら 無理です。 原付や小型特殊は 自動車、自動二輪みたいに 運転技能がありませんから 運転しているという イメージがわかりにくいでしょうね。 私は癲癇で 意識を失い倒れる発作が起きていましたが 外科治療をしてからは 発作が消失してやがて完治にまでなり 大型免許など、 全一種と普通自動車(二種)まで 取得してきています。 普通自動車(一種、二種) どちらも仮免、本免は一発でしたね。 職業での運転は認められていませんから 自動車の運転では 大型や二種免許などは取得できません。 (準中型、中型、大型、二種) 誰でも 運転ができる訳ではありませんからね。 運転ができるようにしてもらったという 感謝があるので大事にしています。

画像
3

落ちた事での悲観なら免許は取得しないほうを勧めます。 何故減点になったかの本質が分からないなら、自動車両には乗らないで下さい。 周りの状況を常に把握、危ない箇所では十分な減速。 試験ではその点を突いた内容になっているので。 再度言いますが何故落ちたという主観の人には2輪、4輪問わず乗って欲しくは ありません。轢き殺されたくないので。

3人がナイス!しています

0

原付免許20数回落ちて諦めた馬鹿でも自動車免許1発で受かりました。 まだ3回なんてかわいい方です。 受かるまでガンバレ!

0

試験を受けた時に迷ったような問題が幾つもあったと思います。 その迷った問題を中心に勉強すれば受かります。