大3 女 就活生です。公務員試験の勉強をしていたのですが、地頭がなく計画的に取り組めなかったことで、全く身につかず民間にシフトしようとしましたが、民間でも受けようと思う企業が数社しかありません。元々指定

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

SPIの訓練として、小学校高学年の、算数の文章題を解く訓練が効果的です。文章問題の意味をきちんと理解する、この訓練です。その後問題の解く訓練もSPIの点数に効果が出るでしょう。文章なら、朝日新聞の天声人語を書き写すのも善いでしょう。

0

SPIが出来ないようでは公務員試験は受かりませんよ。 基本的にいわゆる筆記試験が苦手な理由は2つしかありません。 ・国語力がない ・論理的思考力が弱い=数学力がない です。 勉強を覚えるのではなく、考えないといけない 三年生とのことですので、時間がないですね。。 民間企業ならあと1~2か月しか時間がない 今から出来ることは良い方法ではないですが、SPIの試験問題丸暗記する位しかないですね。 あとは筆記試験の無いところを選ぶか。

0

女なら非正規で役所に潜り込んで 正規の結婚相手探すのが一番簡単だがな それかもう万年フリーター人生で 諦めるか

0

すみません、敢えてシビアに申しますが、そこまでわかっている以上、あとはただひたすら懸命に予習復習を繰り返す。ということだと思います。 幸運と言われる多くの人は、これに取り組んでいる人たちなんです。