少し前のことになりますが、NHKの職員がやってきました。

消費者問題 | 法律相談84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

確かにテレビ、レコーダーは衛星放送のチューナーは入っています。 うちのマンションで他にそこまでされたのを聞いたこともなく、なぜ、我が家だけという感覚で少しテンションが上がっていたかも知れません。 アドバイス、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:3/4 10:13

その他の回答(1件)

0

受信料の支払いのお願いに来るのはNHKの職員ではなく、NHKと契約している委託業者です。 受信料をきちんと払っているのに、そのような業者が来ることとその行為をするのは謎です。 目的を聞いてから対応すべきだったと思います。

それまで受信料を払うのも嫌と思ったことがなく、NHKにも悪い印象はなかったから、協力を…と言われて従いました。この件でNHK全体が大嫌いになりました。丁寧な言葉を使ってるけど、人を最初から疑うようなやり方には納得できません。