ID非公開

2021/2/27 19:19

44回答

GO toトラベルと障害者1級の割引は併用できますか?

福祉、介護 | 鉄道、列車、駅58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすかったです。 ありがとうございました♪

お礼日時:3/6 7:56

その他の回答(3件)

1

GoToトラベルは、ひとつのパック旅行のイメージに なるかと思います。 旅費(JRや飛行機など)+宿泊費を2つ合わせて 割引したのがパック旅行商品になります。 つまりパック旅行商品は最初から割引されていますので、 さらに障害者割引はなされません。 その上で35%引きにしてその分国から支払われる仕組みです。 遊園地や博物館だと、最初から割引された団体割引があります。 その団体の中に障害者がいる場合でも重複して割引にはなりません。 簡単に言うと、GoToに関係なくあらかじめ割引された パック旅行代金からさらに障害者割引といった重複割引は 存在しません。 なお、通常のパック旅行は、障害者割引運賃+宿泊料金よりも 安く設定されているのがほとんどです。

1人がナイス!しています

2

GoToトラベルって一種のパック旅行だから、運賃だけを割り引くっていうのは無理でしょ。 それに3月再開はないと思う。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

そもそも、 鉄道や航空の運賃単体に「GoToトラベル」は 適用になりませんけど。

ID非公開

質問者

2021/2/27 19:29

ご回答ありがとうございます。 言い方が悪かったです、申し訳ない。 でも何を言いたいのか位は分かると思いますけどね普通レベルの頭脳がある人なら。 GO toトラベル適用後に障害者割引は併用できるのかって事です。