ID非公開

2021/2/27 19:39

44回答

N社がZに注力しています。 CXは消滅しました。 DX SLRも風前の灯ですか。 FX SLRはどうなると思いますか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう新しいカメラを買うのをやめます。コロナですっかり写真を撮らない状況が続いています。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

キャノンイオスキスМ2の前機種とのイオスキスМは随分と売れたものです。 実質的らは超大型プリントにでもしない限りしAPSーCサイズのカメラで十分だという事は認知されていると思いますよ。 そして現実的にはフルサイズは相当写真に付いて興味を持っているベテラン向きという事で良いと思いますよ。 ですからアナタの様な立場の人の意見が正しいという主張は危険だと思います。 もっと広い視点で業界全体を考えて欲しいと思いますよ。 また業界も手探り状態なのだと思いますよ。 色々と模索状態だと思います。

0

>DX SLRも風前の灯ですか。 Fマウントの望遠レンズを最大に活かせるのは、D500シリーズだから、 何気に細々と生き残るんじゃないかなー。 いまだに、プロで使う人を見かけます。 >FX SLRはどうなると思いますか。 ハイエンドモデルに限っては、 キヤノンとニコンの2社で、ニッチ市場を作り上げて、 両社とも儲かっているように見えますので、 これからも定期的に出すと思います。 (4年のオリンピックサイクルかな?) ※エントリーモデルは、どちらも作れば作った分だけ赤字なので、 終了だと思います。

1

N社ってNikonなのですね。 私は何故かNational Panasonicが浮かんでしまって・・・。 分かりませんが、DXはもう出てこない気がしますね。 FXもプロ機を除いてD780で一応完成形だと思います。 寂しいですね。

1人がナイス!しています