地方の商店街は、イオンのせいで、軒並み衰退しています。

補足

竹中平蔵の規制緩和wで地方はピンチです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

時代の変化に対応できなければ、置いていかれます。日本一だった?ダイエーもイオンでなんとか。自動車メーカーも今後どうなるか。フジフィルムも、もうすっかり様変わりで生き残ってますね。

0

イオンでなく、 JUSCOとSATYに戻そう! 周りにJUSCOとSATYばったりだったので イオンだけで個性がない(^o^;)

0

イオンじゃなくても 商店街は何れ衰退はしていたと思います 人口減少等で しかしイオンばかりだと 個性が無くてつまらないですね 竹中平蔵は極悪非道ですよね 顔みたら時代劇の悪代官にすり寄る悪の商人みたいな感じ

画像
1

私は身体が不自由なので、イオンのネットスーパーを利用しています。 特に重たくてかさばるものを買う時はとても便利です。 が、長年利用していますが、ネットスーパーだけで 事足りるか? というと、やはりそうではありません。 なので、逆にイオンにないもの、イオンではそろいにくいもの を外の小売スーパーで買います。 半々で、やっとうまくまわるといったところです。 イオンにない商店街の小売の良さを生かす品ぞろえを考えたら、 共存できると思うのです。

1人がナイス!しています