2歳0ヶ月児の動きについて質問です。

補足

上記にある通り、発言の遅れがあるため 保健師さんに相談した結果発達支援枠でデイサービスに通うことになりました。 そこで、発達障害の児童によく見られる主な常同行動に、今回質問した内容の動作が含まれていたため、 これは常同行動の1つなのか それとも2歳児前後の子たちがよくやる事なのか それを知りたかったです。 わかりにくい質問ですいません。

子育ての悩み73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 なるほど… 息子は、発語や言葉の理解がまだほとんどできないので 何でやったのか、を聞くことができず(T_T)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/17 22:22

その他の回答(1件)

2

うちの子は1歳2ヶ月ですが全部やりますよー2歳児がよくやるというよりは身体を動かすことに興味を持ち始めた子がやるイメージですね

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 なるほど、1歳2ヶ月でたくさん体を使う遊びができて凄いですね。 楽しんで遊んでいるようなら、安心です。