ソロキャンプで質問ですが、フライパンと中華鍋、買うならどっちがオススメな調理器具ですか?大きさ、重さは同じと考えた場合です。

キャンプ、バーベキュー36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

大きさ、重さが同じって事は 材質は一緒で形状だけが違う、って言いたいんだろうけど そもそも、そんな条件に当てはまる物が少ないんだが 中華鍋は鉄製が多い アルミ製の中華鍋もあるけど、30センチクラスの大きな物ばかり フライパンはアルミ、フッ素加工、鉄性、など様々 サイズも14センチ~30センチまで様々 同じ条件で比較すると 鉄製、もしくはアルミ製で30センチの物になりますが そもそもソロキャンプで30センチクラスの鍋はデカすぎて使い辛いです なので「どちらも使いにくいのでお勧めしない」という回答になります それに、深底のフライパンと中華鍋の形状の違いはほぼありません 「どちらがおすすめか?」 と言われても、そもそも使い勝手に差が無いです 自分の使っているカバンに上手く収納できる スタッキングしやすい方を選べばいいんじゃないですかね? 使い勝手に差が無いのなら、収納性の差で考えたら良いと思います

0

中華鍋は万能ですよ。何でも出来ます。 フライパンは基本焼いたり、炒めることを得意としていますので、両方使ってみれば分かりますが結構使い方が限定されます。 キャンプの前に自宅で使い比べてみましょう。何を作りたくて、それを作るにはどちらが良いのかはキャンプ場でも家でも同じです。

1

いや、貴方がどういう風に使いたいんですかと。 大きさ、重さは同じっていう条件付があるけど、小型の中華鍋ってあんまり無い。ほぼ鉄製。一方でフライパンはサイズ豊富でアルミ合金なら数百円から。鉄製でも比較的小型の物が安価に手に入りやすい。 中華鍋は大体28~32cmが主流の大きさで、ソロキャン使用ではほぼ確実に持て余す。家でも使うとは思わないので持っていない。その代わり、深めの鉄フライパンはあってこれで炒め物は一通り出来る。所詮は鉄鍋です。中華料理も大体なんでも作れる。 ただちょこっとした炒めとキャンプ用にと20cmの物も持ってる。流石にでかい鍋を持っていきたくはないので。

1人がナイス!しています

1

中華鍋ですかね

1人がナイス!しています