ヤフオクについて 詐欺まがいの出品者に引っ掛かりました。 簡単決済にて 送金完了済です。

ヤフオク! | 取引相手とのトラブル177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

早速のご返答ありがとうございます  発送連絡の時点で 送付代金引換 とのコメントがありましたので 出品者に 質問しました。  さらに ヤフオク画面でも 明らかに 送料無料 との記載です ヤフージャパンへの 仲介依頼と共に 警察署にも 問い合わせ  相談をしているところです 私としては これ以上 出品者と関わりたくないのです  アドバイス ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまのおかげで 色々 勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:3/1 19:10

その他の回答(3件)

2

「送料無料の約束が 。。。 」というのは証明できるんですか? できればヤフオクで問合せクレーム可能ですが、本体価格についてはクレームできません。受け取り連絡無視しても、発送後1週間だったかで自動的に出品者に支払いが可能となります。

2人がナイス!しています

早速のご返答ありがとうございます。  ヤフオクの取引履歴から…送料無料との表示の証明は パソコン画面で確認出来ます。 今回 ヤフージャパンにも連絡を取りつつ 警察署にも 送り付け詐欺事案として 相談している現状です。  事実 送料を明示している出品者からならもっと安価に購入する  事が可能でした   アドバイスありがとうございました。

2

詐欺まがいの内容は >送料無料の約束が 郵送料 着払い とされてしまい これ? 着払いである旨が記載されていたのなら、単なる見落としでしかないので、詐欺の「さの字」にカスリもしていません。 何も記述がなく、着払いで発送されてきたのなら、相手に送料分を返還してもらって終了です。「勘違いしていた」等の理由であれば、これも詐欺ではありませんし。 受取連絡しようがしまいが、出品者には入金されるので、止められませんし、無駄な抵抗となります。

2人がナイス!しています

早速のご返答ありがとうございます  取引履歴画面上 明らかに 送料無料との表示されています また 発送連絡の際に送料着払いとの記述でしたので 問い合わせ しましたが… 噓をつかれてしまいました。 本件 ヤフージャパン に仲介を依頼するとともに 警察署にも  詐欺事案として 相談中です。  私はこれ以上 おかしな出品者に連絡するつもりはありません。 アドバイス ありがとうございました。