回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/27 21:27

99回答

私はミンギュペンですが

補足

TwitterでミンギュペンじゃないFFたちがみんなしてトレカ交換してて いやわかるけど、わかるけど 推しじゃなければ気にも止めないの?と思ってしまって めちゃめちゃ悔しくて Twitterでは言えないのでなんとなくここに勢いで口悪く呟いてしまったのですが なんかすごくみなさん悟っていらして、、、申し訳ないです 個人としては、騒げって言ってるわけじゃないんです、ことを大きくしようとも思ってないです。 ミンギュのこれが事実だとしたら擁護する気もないです。 そして、あんな優しいミンギュなんだからありえない的なことも正直思ってないです。 公式の発表の遅さから考えて、示談中か調査中か。とりあえずミンギュとセブチにこれからよくないことが起こるのは確かなので、、 でも、そんなに無関心?って思ってしまって 私は夜も眠れないくらいなのに なんかすごく悲しくなった、それだけです すみませんでした

K-POP、アジア936閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

6

ミンギュは人気メンバーではありますが、一人欠けたら解散と口では言っていても実際解散することはありません。ましてや他のメンバーが12人もいますので。 もし今確認中のことが本当だったらただのいじめではなく女性に関わったことなので脱退するかもしれませんね。 私は他に推してるグループでリーダーで一番核となる人が発覚して数時間で状況も把握出来ないまま即脱退したので仮に脱退することになってもまだ猶予期間があるだけマシだと思います。 そのおかげでそのグループはそれからカムバどころか活動さえままなっていません。 検索かけても平和な話題ばっかりなのでこれが発覚したら擁護したり変なことを言い出す人が増えないか心配です。ちゃんと今の状況を把握して欲しいですね。 もししていたなら反省して欲しいですが、妥当な処罰なら受け止めるしかないと思います。

6人がナイス!しています

3

正直悪いことをして、脱退に至ることは仕方ないことだと思います。 本当だとしたらファンが騒いで脱退が免れても、今後そのアーティストが所属するグループごと今までのような活動は出来なくなるかもしれません。 やった事の大きさはどうであれ公式から発表がない以上、今は静かにするのが1番だと思います。

3人がナイス!しています

4

一ファンとして誰のことも考えずにいうといなくなってほしくないしミンギュに傷ついて欲しくないです。でも本当なら反省して欲しい。でも脱退は絶対やめて欲しい。SEVENTEENは1人辞めたらいなくなりそうで怖い。やめてね。ほんと好きなのに生き甲斐なのに。

4人がナイス!しています

9

まだ事務所から何も言われてないのに騒いで何か変わりますか?

9人がナイス!しています

5

確かにスキズのヒョンジンほど騒いでないですが、Twitterとかではかなり騒いでる方だと思います。公式から何かしら報告があるまで大人しく待ってるって感じだと思います。その前のヨントン延期とweverseにメンバーが現れないので結構パニックになってるCaratさんもまあまあいます。 脱退説が出てますが、本国の本当に1部のCaratだけなのでまだみんな本気で脱退なんてしないだろうと思ってると思いますし、実際に脱退は無いと思います。信じて待ちましょう。

5人がナイス!しています