ID非公開

2021/2/27 22:01

44回答

片付けが苦手です。

掃除20閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/1 0:03

その他の回答(3件)

0

100均のかごとか用意して、かごにグループ名書いておく ハサミは文房具のかごに入れる。 スマホの充電器、モバイルバッテリーはスマホのかごに入れる とか散らかる荷物の家(かご)を作ってあげたらどうですか? こうやればあなただけでなく家族全員が分かるので、子供たちの整理整頓の練習とかにもなると思いまする

0

わたしも片付け苦手です。 YouTubeの片付けとか断捨離のチャンネルを見てると、やる気がでます!

1

常にきれいにしようとするのは大変です。なので、1日の中で、5分だけ「お片付け」の時間を決めてみましょう。そうすればゴミ屋敷みたいにはならないでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 23:02

ゴミ屋敷レベルの話はしてないんです。 主人がいて主人が基本的に綺麗にしてくれてるんですが、つい散らかしてしまうんです