石の上にも三年って言葉がありますけど、3年もダラダラ過ごすより、一日や1ヶ月で見極める人は愚かですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

はじめまして 退職グセがつかないならいいと思います。 人事経験、管理職経験があります。 43歳の会社員です。 昔と違って、 今は転職がハンディにならない時代ですから、 パワハラやセクハラ、 長時間労働に残業代未払いなど、 ブラック要素があるなら短期間での退職もいいと思います。 ただ、 なんとなく思ってたのと違うとか、 先輩後輩が煩わしいとか、 たいした理由でもないのに簡単に退職する人は、 それがクセになってしまい、 結局自分のマイナスとして戻ってくるような気がします。 前の会社が出入り激しい会社でしたが、 やっぱり5年とか10年とか連続勤務経験のない方は、 責任感もないし、仕事もできない方が多かったです。 また、そう言う方に限って、 仕事や周りに対するご不満は達者な物でしたね。 残念な人生送ってるなと思いましたが。