外出先ではマスク生活の今、何かの香りを確かめようとする時、皆さんはどのようにしますか?

病気、症状 | ショッピングモール20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/28 8:14

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:3/6 9:33

その他の回答(3件)

0

私はマスク越しでも匂いはわかるので外さずに嗅ぎます。 いくら店員さんでも、マスク外したまま喋る客がいたら「念のためマスクをお戻しになって…」くらい言っていいと思います。 多分殆どのお客さんは素直に応じてくれると思いますよ。

0

鼻だけではなく、何となく私はですがマスクの下の口の方を広げて?下から嗅ぎます! なのでそのマスクを広げた手を離すだけでまたマスクした状態に戻ります。 でもお客様の方でマスクを外してしまうのであれば、そのお客様というようなニュアンスでマスクの着用をお願いして嫌な気分にならないように促すのはいかがでしょうか?