新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナウイルスのワクチンを打てるようになったとしたらば、皆さんは打ちたいですか?

病気、症状 | 政治、社会問題46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

打ちたいですね。明らかに接種するメリットが大きいからです。 他回答者にコメントがあったので言及しますが、たしかに新型インフルエンザのワクチンは100万人あたり1.6人ほどギランバレー症候群を増やすことが知られています(季節性は無関係。下記URL参照)が、ワクチンの一般論としては例外的なものだと認識しています。 https://t.co/kEgxRrG9i8?amp=1

1

悩ましい問題ですね。 感染する確率とワクチンの副作用、どちらをとるか微妙ですね。 わたしが副反応で心配しているのは自己免疫疾患のトリガーになる可能性は無いのか?という事。 インフルエンザワクチンの副反応でギランバレー症候群を起こすケースがあるので。 これについては調べてもわかりませんでした。 誰かわかる人、説明してくれるとよいのだけど。 でも新型コロナの後遺症はナメてはいないので絶対に感染したくない。 悩ましいです。 質問者さんはどうされますか?

1人がナイス!しています

1

政府・自治体は「①陽性者増→②自粛要請→③収束→④自粛解除→①」というループを作っています。 経済を殺さず医療崩壊させない大作戦。 新コロナを終息させるには、以下の2通りの方法があります。 1 感染爆発による集団免疫の獲得 2 ワクチン接種による集団免疫の獲得 1はスウェーデンが実施しましたが、あまりの惨状に方向転換したかと。 なので残るは2。 自粛無限ループの中にいるのは嫌なので接種します。 ・ファイザー(米)/ビオンテック(独) mRNA 6000万人分 (5/6問題が解決したら増えますね。またビオンテックが増量OKだよ、と言ってきました) ・アストラゼネカ/オックスフォード(英) ウィルスベクター 6000万人分 (日本人向けP3実施中) ・モデルナ(米)mRNA 4000万回分 第二集団 ・ノババックス(米)組み換えタンパクf 2.5憶回分 ・アンジェス/阪大(日) DNA --- P2/P3実施中、春頃の承認計画

1人がナイス!しています

0

果たして、ワクチンは来るんですかね。 そっちが怪しいですよ。 スガは外交下手だしね。