ID非公開

2021/2/28 3:01

22回答

ママ友トラブルで転園された方いらっしゃいますか?

幼児教育、幼稚園、保育園542閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/1 2:13

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/3/1 7:53

私の場合、幼稚園に不信感はないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 同じ立場になられた方の言葉響きわました。 転園はされなかったのですね。 こちらはまだぐらついております。

お礼日時:3/4 23:16

その他の回答(1件)

0

幼稚園が辛いのはママですよね。 娘さんが楽しく通えていて同じ小学校に通う可能性があるとしたら、あと少し見守ってみてはいかがでしょうか。 トラブルのことだけ相談すれば専門家は転園を勧めると思います。でも人間関係はこの先もずっと続きますよ。引越しで学区が変わるならまだしも、同じ地区のまま幼稚園を変わっても小学校でもっと辛い思いをするのではないでしょうか、、 娘さんと仲良しの友達のママさんが他にいませんか?小学校ならPTA役員でも知り合いはできるし、意地悪グループ以外の仲間づくりに目を向けるといいですよ。 この先娘さんが友達とトラブルになった時、「新しいお友達を作ってみたら?」って言えるように、ママも強くなりましょう!