ID非公開

2021/2/28 3:05

22回答

↓長くなってしまいました…

予備校、進学塾36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:44

回答ありがとうございます。 激しいものではありませんが、一応運動部です。 帰ってくるのは7時以降で、学校の課題が多い事もあり、時間がなく苦労しているような事がよくあります。 子供にとって一番良い方法を、一緒にしっかり考えて、受験までに子供が安心できる環境を整えていきたいです。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 具体的に色んな考え方を提示していただき、これからのことを落ち着いて考えられそうな気がしてきました。 しっかり話し合い、子供にとって一番良い方法を模索し続けていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

更新してしまったのなら、今さらどうしようもできないと思いますが。 「他の塾など知らない」なら、この機会に他の塾を体験してみる機会でもあったと思うし、「動画はわかりやすい」なら、映像授業の予備校という方法もあったし、スタサプなどの利用でもよかったのでは? また、「中3受験生とペアでの1対2だと比重に偏りが出る」のは、お子さんが中3の時にはお子さんの方に多く時間を割いてもらっていたということでもあるのではないですか 4月からの更新を決めてしまったあとではどうしようもないと思いますが、迷うところがあるのは、そもそも今の塾に信頼感を持っていないからじゃないかと思います。何のために塾に行かせているのかわかりません(成績維持のためなのか、補習なのか、受験のためなのか)が、塾を辞める機会でもあったと思います。このまま高3が終わるまで通わせるつもりなのでしょうか

ID非公開

質問者

2021/2/28 10:20

回答ありがとうございます。 いつもの感じで面談をうけ、特に問題ないのだと思っていたのですが、面談の後に質問にあるような子供が普段感じていることを聞きました。 継続を迷う状態であることをギリギリまで把握していなかった為に、他を調べたり考える時間がありませんでした。 面談を受ける前に、普段からよく話し合っておくべきだったと反省しています。 とりあえず受けるコマ数を半分に減らしてもらいました。よく見極めて今後の事を子供と話し合って、必要なければ契約期間中でもやめてもいいと思っています。 ちなみにスタサプは学校で一律で入っていますが、Tの動画が子供にとっては分かりやすいようです。 おっしゃるように、塾に対して(というか塾長に)私自身が不信感はありますが、あくまでも子供にとって一番良い方法をと思っています。 ありがとうございました。