ハーレーのチューニングやカスタムは、ディーラーで新車で買った場合、保証期間が切れてから行うのが普通ですか?それとも買ってすぐカスタムなどしてますか?でも買ってすぐだと保証がなくなってしまうと思うので皆

バイク52閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

各ディーラーの考え方によりますね!(^-^) 勿論 普段からの付き合いも影響するでしょうしね。 うちにあるハーレー三台の中ではダイナとスポーツスターがディーラーでの新車購入ですが、どちらも1000キロ程度慣らし運転をした後に付き合いがあるハーレーのカスタムショップでコンピューターのチューニングを行っています。 行き付けのディーラーにもシャシダイはありますが、チューニングはチューナーの腕と感性でも変わって来ますので、長年の付き合いで私の乗り方、考え方を良く理解してくれているショップで毎回やっています(^-^) 私は数年後にその時点でのバイクの状態に合わせた再チューニングが必要と考えているので、再度のチューニングもそのショップで行っていますけど、その後もディーラーとの付き合いは保証も何も変わらないですね(^^) 良い悪いは別にして、カスタムや修理のためにディーラーにお願いする時にはマフラーはノーマルに戻してから出しますが、私のハーレー三台は社外マフラーでも大概の人が特にうるさいとは感じない音量と音質なので対外的にディーラーのメンツを保つために形式的に交換するだけですね(^_^)v

0

インジェクションチューニングをした場合保証対象外になりますね。 但しディーラーで純正部品ですればエンジン関係以外は対象になるかも。 やるまえに交渉です。出来れば書面にしてね。 一言追加で 3年以内で故障個所が出た場合ディーラーはHDJに報告して修理の許可が 出て修理し部品代と工賃をHDJに請求します。ディラーが純正部品で やればの根拠です。後はディラーとの関係ですね。 カスタム屋さんですればやらない口実を与えることになります。