結婚後3ヶ月で離婚するのは、情けないことですか? 子供をつくることに関して、妻と同じ方向を向いてません。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(11件)

6

どうして結婚前にそういう話し合いをしていないのか疑問に思います。

6人がナイス!しています

3

情けないと思いますよ。 重要なことについてきちんと話し合いもできない。 相手が変わることに期待して軽率に重大な決断をする。 無理ならすぐ諦めてさらに重大な決断を軽率にしようとしている。 質問者様自身が変わらないといけない事なのにそこに気付きもしない。

3人がナイス!しています

3

30代にもなって、何言ってるんだって思われますよ。 20代ならともかく、30代なら将来設計をするでしょう。 色々将来を話し合い、結婚するものです。 特に、子供や家の話は揉めますからね。 そういう相手と結婚するべきです。 30代なら、すぐに子作りするものです。 そうしないと間に合いません。 1年子供ができなければ、不妊治療を考える時代です。 離婚するなら早いほうがいい。離婚理由になります。 生涯子供を作らない女性なら、無理です。 あなたは子供が欲しいなら。 時間がありません。 30中なら、猶予はない。 どうしても子供が欲しいなら、産みたい女性を探すべき。

3人がナイス!しています

5

3ヶ月で離婚した男というより、 30なかばでの結婚なのにおつきあいしているときに家族計画の話をしてなかった男、 には再婚しようという女はいません。 それに『なぜ子どもがほしくないのか。』という理由を話してもらい、 結婚したのだから妻の考えも理解してみようとか、 子どもほしいとなるまで待ってみようとかならないのでしょうか。 女の人が赤ちゃんの面倒をみることの大変さやワンオペ育児でノイローゼになる苦しみを知らない、 結婚した妻の心をほぐして理解しようという思いやりもない、 再婚どころか離婚しても恋愛すらできませんよ。

5人がナイス!しています

新婚でのふたりでの暮らしを楽しんでから、 子どもがいるのも悪くないとふたりで思えるようになってから家族計画するのでもいいだろうに。 妻が気の毒ですよ、新婚でふたりで暮らしていけるかどうか戸惑ってるときに家族計画だされるなんて。

2

気持ちが離れてるなら仕方ないから 離婚するなら離婚して 結婚する時にお世話おかけした人には 事情を説明した方が良いし お祝いは返した方が良いです 人は変えられませんが 自分は変えられます 結婚したら変わるかな?という勝手な思い込みで進めてしまった事を忘れずに 次に進まれたら良いと思います

2人がナイス!しています