ID非公開

2021/2/28 7:15

1212回答

彼氏との旅行が親にバレた。大学生女です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

なんでパソコンを貸したら旅行に行ったことがばれたんですか?デスクトップに「彼氏と旅行」ってタイトルのフォルダを作ったのでなければ、お母さんが中身を勝手に漁ったんですか?お父さんは娘にアバズレなんて言葉を使うし、また、一般的には「学生の間」って言うであろうところを「独身の間は二度と男性と泊まらない」ってちょっとおかしなご両親ですね。30歳でも40歳でも独身の間は彼氏とお泊まりするなってことですよね? そんなこと命令する権利ないですけどね。 主さんはずっと親に従って生きてきたとのことですから、娘は自分たちの思い通りになるという考え方がエスカレートしているように感じます。 学生の間は友達と旅行と嘘をつくしかないかもしれませんが、もう信じてもらえないと思います。今何年生ですか?卒業したらさっさと家を出て、自由に暮らしたらいいと思います。

2人がナイス!しています

1

古いとか新しいとか、それは関係ないでしょう。 それは各家庭の各親の考え方なんで。 ただ、質問者さんはまだ学生。 学費も衣食住もほとんどは親御さんに出してもらってるんですよね。 だとしたら親御さんの言う通りにするしかないでしょう。 もし自分の自由を認めてほしいっていうのなら経済的に自立してなきゃ。 それに想像力を持って考えてみたらいかが。 もしここで「彼との旅行全然OK」なんてことにしてオールフリーになってもし妊娠したらどうします? 彼ももし学生だとしたら産むわけにもいかないんじゃ。 もし産むことにしたって大学はどうするわけですか? 目先の事だけじゃなくてそこまで考えなきゃ。 親御さんが反対するのはそのあたりまですべて含めての愛情です。 親だってそんな言いにくいこと言いたくもないですよ。 でもそこを叱るのは質問者さんの将来を思ってこそ、ありがたいことだなって思わなきゃ。 それにそれ以上に嘘ついてたっていうのはまずいですよね。 親御さんもさぞかしガッカリされたでしょう。 まあ質問者さんも後ろめたさがあったから嘘ついたんでしょうけれど、だとしたら後ろめたいようなことはしなければいいのでは? いずれにしろ一生親がそんな風に近くで叱ってくれるわけではありません。 いつか懐かしく思い出す日が来ますよ。 学生でいるほんの限られた時期、学生の本分に戻ってしっかりお勉強に励みましょう。

0

両親の考え方が 古臭いですね。 両親の人生では無く あなたの人生です 親の敷いたレールを進み 言いなりにならずに あなたは あなたの意思で歩みましょう。人様に迷惑さえ掛けなければ 自由に生きて下さい。

1

親だから言うんだけどね(笑) ご両親さん達だって、結婚前は恋愛しててさ・・同じようなことしてたと思うよ。私も親の立場だけど、同じことしてたもの。 だけど、親はいつまでも子供で居て欲しい気持ちと、【女】の部分の娘を見てしまって、複雑な気持ちになったんだと思う。 これが、学生ではなかったらまた違うかもしれなかったね。 でもさ、子供が自分で選んで進む道・・・信用してあげてほしいとも思う。その恋愛が失敗しても得るものはあるだろうし、親に正直に話してどうぞ、いってらっしゃい・・なんて言う親は居ないでしょ?それくらい、子供も承知してるから嘘を言ってまで実行するんだろうし。 私もン十年前、今の夫と旅行行ってバレて大騒動になったことある。でもさ、その時夫が家に来て謝罪してくれたんだよね。(笑) 彼氏ももしバレた時に、どう対処するつもりだったのかな?そういう考えはあったのか?なかったのか?それが、ご両親さんの気持の奥に、もやっとしたものがあるんだよ。軽く娘を扱って欲しくないし、娘もまた自分が傷つくことになるかもしれない恋愛に慎重になって欲しいと思う気持ち。 理解してあげな。 私が母親なら、夫には言わずまずは娘と女同士の話をするかな・・と思いました。

0

親に嘘を言う事を正当化しては駄目です。 彼氏が本気なら、先ずは彼氏が貴女の親を説得させるのが筋です。 親としてそんなウソツキを親族にしたくないですからね。