回答受付が終了しました

近鉄特急しまかぜについてです (近鉄全く知らないので教えていただきたいです)

回答(3件)

1

しまかぜは、大阪難波・名古屋・京都から賢島まで運転されます。しまかぜは3編成が存在しています。 それぞれのしまかぜには運休日が指定されていて、大阪は火曜日・名古屋は木曜日・京都は水曜日となっています。その他に天皇・上皇が近鉄沿線に出かける際にしまかぜが使われますが、整備の為京都のしまかぜを運休させます。 ゴールデンウィークは、3系統休み無く運転されますが、特急券の販売は1ヶ月前からなので3月29日から順次販売されます。

1人がナイス!しています

1

>>近鉄名古屋から出るパターンと大阪難波から出るパターンと2つあるのですがどの日は大阪難波からなどと決まっているのですか? 京都発着もありますので3パターンです。 近畿日本鉄道 しまかぜ 公式ホームページより https://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/ >>ゴールデンウィークに運転される可能性は高いですか? 今年のGW期間中は、毎日運行されます。

1人がナイス!しています

1

ウェブサイトでしまかぜの時刻表ありますよ。 大阪難波ー賢島間は、火曜日を除く毎日運行。 京都ー賢島間は、水曜日を除く毎日運行。 名古屋ー賢島間は、木曜日を除く毎日運行です。

1人がナイス!しています