メタル好きな人に質問です。聴くきっかけになったのは何故ですか?そのような激しい音楽を好きになるのは、何故ですか?

画像

洋楽 | ギター、ベース47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。バーンはたまに買ってます。メタルは聞いていてスカっとします。

お礼日時:3/2 15:43

その他の回答(5件)

0

80年代の天才ギタリストと呼ばれた 人達みたいなギターを弾けるようになりたいと思い、 沢山 完コピしました。が、 現在は作曲していて最初に衝撃を受けたビートルズに原点回帰して、 かなりの年数をかけて分析して やっとそれなりの作曲が出来るようになりました。 現在 他に聴くのは ツェッペリンが多いですね。

0

中一の頃にギターが趣味の友達にイングヴェイ・マルムスティーンを聴かせてもらい、そのバロック音楽やロマン派のクラシックを取り入れた音楽に感動したのがキッカケです。そのうち、HMは圧倒的な声量と驚異的な音域が要求され歌うのが最も難しいと何かの媒体で知ってからトーマス・ヴィクストロムと言うスウェーデンでテノール歌手としても活躍するメタル・シンガーの存在を知って聴いたらロブ・ハルフォードとロニー・ジェイムス・ディオを掛け合わせたような絶唱に、時としてドラマティック・テノールも響かせる様に完膚なきまでに叩きのめされました。 動画(メタル) https://youtu.be/9esVT9YzKxI https://youtu.be/7TseU9vwp6E?t=154 音源(テノール) https://youtu.be/6rzHXZtwa9M?t=120

0

メタルにおいてはハード・ロックと呼ばれていた頃のキッスから入りました。アメリカンなノリノリなリズムですかね。 でメロディアスなハード・ポップとか言われたレインボー のギターのフレーズが気に入って聴くようになり、アイアン・メイデン、オジー・オズボーン、モトリー・クルー、アルカトラスといったメタルと呼ばれる時代のやつを聴くよになりました。 聴いてる本人らは激しいとか感じてない輩多いと思いますよ、 好きだから聴いてるみたいな。

0

メタル以外も聞くんですが、 Judas Priestの Painkillerですね。 あの曲にはやられました。

0

きっかけはたまたまラジオでジャパメタ特集をやっていて、特にLOUDNESSには衝撃を受けた。 またそれがきっかけでギターを始めた。