雑草は抜かない方がいいという説を見たのですが、この体にひっつく嫌な雑草も、抜かないで地上部分だけカットした方がいいですか?教えてください。よろしくお願いします。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さん、ありがとうございました。私も雑草と共存するやり方を目指してます。でもこの引っ付く雑草は見つけ次第にいなくなってもらうことにします

その他の回答(7件)

2

雑草を利用する農法はあります。でもどんな雑草も引かないってことはありません。利用する雑草と見つけ次第小さいうちに引いたほうがいい雑草があります。それは後者です。

2

やり方次第です。 普通の方は抜いたほうがいいでしょう。種が落ちて雑草が増えます。 私のように、雑草を利用して土を肥やそうとしている人はそのまま生やしておいたり、地際から刈ったり、短くしたり、状況やその人の考え方に応じて調整します。

1

雑草は抜かないほうがいいという理由が分からないのですが・・・。 除草剤はむやみに使わないほうがいいのは分かりますけどね。 火をつけても問題ないところであれば野焼きします。 理由は種がこぼれるので種を焼くためです。 でないと、次の年には草茫々になりますよ。

1人がナイス!しています