吹奏楽の作曲ソフト 私は吹奏楽の曲を作曲しているのですが、各楽器の音源がリアル(又は本物)な作曲ソフトはあるのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

>各楽器の音源がリアル(又は本物)な作曲ソフトはあるのでしょうか? 無いです 特殊管どころか、ユーフォがお話にならない 安価な音源では、そもそも選択できないとかボケたトロンボーンみたいとか リアルが欲しいなら、最低でもその10倍くらいを音源だけに必要かな (かなりお高い音源でもユーフォは大したことない…) (64bitは当たり前として)一般に高音質の音源はメモリを喰うので、大容量のメモリ、複数トラックを処理する為の高速なCPU(最近はGPUも使うのか?)も必要 最悪パソコン本体では処理できずに外部機器が必要かもね

1

こんにちは 2万円どころか6万円近くするFinale 26(64bit OS用)でさえ、アルトクラリネット(As管ソプラニーノ、バセットホルン、CAクラ、CBクラ)がまともに再生できない(サンプリングで作っているVST音源自体が未対応)ので、浄書ソフト系はもちろんDTM系DAWでもVST音源のガーリタン(GARRITAN)を使っているものは無理ですm(__)m P.S. だから、音が出ればいいやと割り切って、おもちゃチック音色のOS付属GM音源を割り当てて置き換えて使っています(^^;ゞ

1人がナイス!しています