回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/28 11:34

11回答

第五人格 クランに入るメリット、デメリットを教えてください(戦隊ではなく)

回答(1件)

0

メリット ・ガチカスタムや他クランとの交流戦などで練習したり、アドバイスをもらえるため、野良で行ったり一人で練習するよりは上達しやすい ・第五人格でのフレンドが増える ・ランクマでスタダの時は4パ、普段は相方など、一緒に回ってくれる人ができやすい ・普段は野良だから55にはいかないよーって人も55などに行く機会も増えるので、もらえるランクマ秘宝がちょっと増える デメリット ・一人が炎上したり暴言、煽り、利敵などをするとクラン全体が変な目で見られることがある ・一人壊滅的に気の合わない人がいたらクランに顔を出すのが億劫になる ・自分はそうでなくてもクラン内にギスギスした人がいるとなんか気まずい ですかね? あと、段位制限や、週に○回はクランのDiscordに浮上してね、ランクマ後にクラン練習あるから来てね、みたいな約束事があるところもあります 掛け持ちOK!みたいなところも結構あるし、ガチなクランとエンジョイクランとか、初心者歓迎!みんなで勉強しよう!みたいなところとか、いろんなクランに入ってみるのもいいと思いますよ