DVDに焼いたときの画質の劣化を抑えたいです。 いま、家庭用DVDプレーヤーで見れるようなDVDの作成をしているのですが、

補足

多くの回答、誠にありがとうございます。 DVDの規格に依存する部分で、かなり難しいということが分かりました。 ですが、それでも高画質で保存したいとなったら、 どのような手段があるか、教えていただくことは可能でしょうか。 電気屋に売っている有料のソフトを使うことで実現はできないのでしょうか。 なんとかできないか手段を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

動画、映像44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

元のソースがFHDならそのまま保存ができるブルーレイに記録すれば、劣化も最小限で済ませることは出来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答、ありがとうございました。 元の画質を挙げるか、ブルーレイなどにしないと、 画質は上げられないのですね。勉強になりました。 ベストアンサーは、迷ったのですが、 一番最初に回答してくれた方にしたいと思います。 皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:3/4 21:48

その他の回答(3件)

0

焼いて劣化しているのではなく、あくまでもオーサリングにおける動画変換によって劣化している、そして劣化の要因はDVD-Videoという規格の問題なので、不可能以外に何もありません。 オーサリングエンジンの優劣を除けば、画質はビットレートに依存するので、DVDStylerで9.0Mbpsでオーサリングしたとき、DVD-Videoとして可能な画質としては限界に近い画質だ、という事です。

この返信は削除されました