ID非公開

2021/2/28 13:39

66回答

昨年の11月中旬より別居中で婚姻費用(主に医療費)を請求してますが『離婚届けを送ってくれたら考えてやってもいい』の一点張りで支払い拒否さ

補足

恵んでほしいからわざと怪我たと罵られてますが。 せっかく決まったフルタイムを棒に降ってまで怪我したくはありません。 わざとと罵る考えを持つ人間がいるなんて自分にはわからない。

家族関係の悩み | 法律相談57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/28 16:44

法テラスは後払いなんですね。 成功したら払ってもらえる。 法テラスにも費用を払える!ということなら有り難いです。 30分ですし、あまり納得できずにあちこち探し聞き回ってました。 弁護士さんも人間ですから、無料では力はっきしてくれませんよね。 納得できる弁護士さんに依頼できて良かったですね。 相手にしてしまいました(^o^;) まだ縫い口も痛いけど悔しい思いバネにして早く社会復帰目指しますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日曜日という、貴重なお時間いただきありがとうございました。

お礼日時:3/1 14:05

その他の回答(5件)

1

弁護士に相談しましょう。 まともな弁護士なら、ちゃんと引き受けてくれます。何度請求しても払ってくれないなら、調停したほうがいいです。

1人がナイス!しています

0

お金を恵んでもらうためにわざと怪我したんですね これまであなたみたいなのを養ってくれた旦那さんにもお金をせびるのはやめましょう 甘えずに働きなさい

ID非公開

質問者

2021/2/28 14:07

痛い思いしてまで金を寄越せとは思ってませんでした! わざと転ぶなんて考えどこからだしてくるのです???

1

弁護士を付けていらっしゃるのであれば そちらにしっかり働いて頂くのがよろしいのではないですかね?(´・ω・`)? とりあえず、この度はご愁傷様でした お大事に~(;_;)/~~~

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 13:58

弁護士をつけてるわけではなく、市でできた無料の弁護士相談です。

2

給与収入があるのであれば、婚姻費用の分担を求めることは可能です。給与を差し押さえてしまえばいいのです。 ただし、差押は法的に払ってもらう金額を定めないといけません。その方法が調停です。家庭裁判所に申し立ててください。金額は双方の収入をベースに諸事情を考慮して定めます。具体的には算定表がネットで見ることができます。治療費は一定程度はその中に含まれています。 まあ、ともかく調停をやって、金額を決めましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 14:04

調停すれば支払いは強制ですよね。 教えていただいた算定表で調べてみます。

1

相談する必要はないかと思われます。 自分で出来ると思われます。 弁護士にそうして見ては。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 14:00

弁護士をつけてません。 市でできた無料の弁護士相談で話せた程度です。