輪廻転生、ほんとにそうだと思いますか? 生まれ変わりとか信じますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数十年で自分が完全にいなくなると思うと怖いですもんね。一種の宗教的考え方なのかな。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ない。フィクションだよ。 理由は下のjos********さんのおっしゃる通りです。 でも、「たまに前世の記憶ある子供おるやろ!!」とか 「退行催眠(前世療法)で前世を語る人いるやろ!!」とか 「イアン・スティーヴンソンという学者が"ある"と言ってたぞ!!」とか いろいろ言われそうだけど、いちいち説明してると長くなるので、興味あったらそれぞれググってね(*^^*) (でも、いざググってみると、前世を肯定してるスピ系や宗教系のサイトばっかりヒットしちゃうんだよね(笑)) でも、大川隆法さんいわく 「トランプ大統領の前世はジョージワシントン」 あと、美輪明宏いわく 「ワタシの前世は天草四郎」 あとあと、ドクタードルフィン(笑)いわく 「俺の前世は、シリウス星人(汗)」 おお!! これだけ前世を詳しく知ってる人いるってことは、もしかして、前世あるんじゃね(笑)

0

さかもと未明だったか、もう意識失った瞬間に真っ黒になるって言ってました。