アメリカにいる黒人は差別される。現に、白人による黒人殺害など結構起きてますし。なんなら黒人みんなで、アフリカで住めば良くないですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

アメリカに住む黒人の母国はアメリカです。生活の基盤を全て捨てて、住んだこともない親戚も知人もいない外国へ、行けばいいというのはとんでもない考えです。 あなたは、あなたやあなたの子供が通学区の学校でいじめにあったら、その学校で問題解決をせずに、家族全員で引っ越して、いじめのない学校へ行けばいいと思いますか。

0

「そしたら差別もされずに黒人だけで暮らせると思います。」新たな差別やそれ以外の問題も起きますよ。現にアメリカは1800年代にアメリカの黒人奴隷の一部を開放してアフリカにリベリア(リベリア共和国)を作って移住(帰還)させた事がありました。後にリベリアは内戦状態になっています。アフリカに最初からいる黒人とアメリカの黒人では、いくら肌の色が似通っていても今の時代、それ以外の共通点は何も無いでしょう。そこでまた新たな差別問題も含む色々な問題が起こるでしょう。アフリカでなら、今アメリカで起きている様な問題どころではなくなると思いますが。

1

何度も似たような質問に答えていますが、あなたは日本にルーツがないとわかったら、どこの国から来たかもわからないのに大陸に移住できますか?そこで生まれ育っていて自分がここが自分の祖国だと思えばどこに住んでもいいのです。人間として生まれた人権があるからです。皆が人種に関わらず住む資格があるのになぜ全く知らない国に移住させられなければいけないのでしょうか?彼らはどんな人にも住む権利のある国で仲良く暮らしたいと思っているから運動を起こしているのです。誰にも排除される権利はありません。もう既に移住したい人はアフリカに移住しています。リベリアと言う国です。今はアメリカ奴隷のルーツを持つ人は総人口の2%程度です。BLM運動が盛んになった時ガーナの大統領は移住を呼びかけました。アフリカの貧困や文化の違い、言葉の問題などもし移住したくても超えなければいけない障害は沢山あります。残っている人にも勿論大きな葛藤はあると思います。アメリカ国内で何の不満もなく暮らしているアフリカ系もいます。先日BLMを掲げてデモをしている白人集団に文句を言っているアフリカ系女性の動画が流れてきました。きっと彼女は恵まれているのだと思います。自分達と同じ人の苦しみを想像も出来ないし、想像したくないのだと思います。それだけ恵まれた環境に身を置いていれば、想像できないのも仕方がないのかもしれませんが、日常に潜む差別は誰の為にもならない事だと思います。差別は弱い人からどんどん広がっていくのです。そこから逃れられるのは1%から2%程度の富裕層のみです。その他の人にとっては差別はなくなるべき悪行である事は言うまでもありません。98%の人が力を合わせて戦えば上手くいくと思いますが、いかがでしょうか?

1人がナイス!しています

0

白人より黒人の方が圧倒的に加害者側でしょ? アメリカは白人の為の国でも無いし 白人も元々、移民です!

0

そうも行かないのが現実の様です。 ネスレやハーシズのチョコレートの出来るまで動画を見ていると 小さいうちから豆を割って原料作り指揮するのは屈強な白人です。 原料が倉庫一杯になる頃にコンテナ船が来る訳ですが 昔奴隷貿易で奴隷が待機していた場所です。 どちらも内容が変わらずガッカリした事があります。

画像