今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

7
画像

7人がナイス!しています

久しぶりに、ぜんざいを煮ました。それで、 ◎コーヒーぜんざい 旅先の喫茶で「コーヒーぜんざい?」、「あら、美味しい」 となった一品です。 ただ、普通のコーヒーに好きな量のぜんざいを入れるだけ。 コーヒーとぜんざいは仲良しだったのね。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(22件)

6

こんばんわ… 豚丼ですよ…… 昼間でも+5℃気温になりましたよ…でも朝は、-4℃〜くらいなので、朝晩は寒いですよ…… 雪降っても、雪かきするくらい積もらなくなりましたね…… 明日も晴れて、11℃予報ですがね……朝は、-8℃予報ですよ 3月なので、ドカ雪は、もうないでしょうね……(*^^*)

6人がナイス!しています

こんばんは! 銀ちゃんとも知恵袋では、長いお付き合いよね(^^) ふと、そんな事を思いました。 だいぶと寒さも和らぎましたよね。 今年の冬は寒いとなったら、二回も水道管が凍結する寒さでした。極端な寒さでしたよ。 でも、もうすぐ暖かくなって、あっという間に桜の咲く季節になるでしょうね(^^)

6

こんばんわ 4時半 競馬終わって 疲れで寝てしまい 今起きた。 女房作り置きの 野菜炒め ひじき・もずく・明太子の 盛り合わせ 食べながら まずは一番搾り。・・・・ 苦戦だったが 何とか昨日の負け分 取り返す。 オーラスのレースで 二頭軸が 一頭4着で +収支逃す。 二日間 13時間が 虚しい・・・・

6人がナイス!しています

7

こんばんは~。 今日は「きつね玉」を焼いています。何だそれは、ですが、大阪お好み焼きの豚玉などの代わりに油揚げを使ってみた物なんです。焼きそばが肉の代わりに油揚げで(゚д゚)ウマーですから、お好み焼きにも通用するのではと思った次第。 油揚げは、お稲荷さんよりあっさり目のお出汁で炊いて味を付け、食べやすいように短冊に切って、あとはお好み焼きの肉と同じ扱いにしました。結果。大成功です!!油揚げ、マジ偉大!! 他にもネギ焼きやキャベツ焼きなど作ってます。今日も自作天かすや、自作紅ショウガなどが大活躍ですよ~。 そういえばたこ焼きですが、大阪に、おそらくもう80過ぎというおばあちゃんが一人でやってる店があります。そこではまず最初に油を引いただけの所にタコを入れるんです。 「こうして先にタコをぬくめるんやねー」 ぬくめるというより、焼く感じ。そうしてから生地を流し込むんです。 「これがおばちゃんの味や」 たこ焼き一つでも色んな流儀があるのが大阪。興味は尽きません(^-^) さー、呑むよ~。今夜はまたチューハイ。ソース味にはこれです。明日はもう3月、新しい月ですから、気合いを入れ直して行かねばですね。飲み過ぎないように気をつけま~す。 それではまた~(^-^)/

7人がナイス!しています