新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナが終息した後に山梨県に旅行に行こうと思っています。山梨の近くの都道府県にも1箇所行きたいと思っています。

観光地、行楽地 | 飛行機、空港32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

フルーツ狩りはした方がいいかなあ! 山梨といえばフルーツってイメージがあります! 山梨行った時に、フルーツ狩りしました! あと武田信玄と写真とったり、 河口湖?を船で渡ったりもしました!

0

山梨県とは甲府でしょうか、富士山(富士五湖)でしょうか。 成田と中部国際ということはLCCを考えている=安く行きたい、と考えると中部国際はないと思います。遠いですし、成田空港↔甲府のバスはありますが、中部国際とのバスはなさそうです。 もう一つの都道府県を考えます。山梨県と境界を接するのは 長野県、埼玉県、東京都、神奈川県、静岡県 このなかでは、埼玉県は公共交通機関では直接いけません。長野県に行くのはかまわないですが、成田空港からは離れます。神奈川県も横浜に直接行くバスは便が悪いです。 残りの2つ 東京都:都市を見に行くことになるでしょうね。新宿までは高速バスでも電車でも行けます。東京ディズニーランドは千葉県ですが。 静岡県:甲府から静岡市というよりは、富士山あたりをぐるっと回る感じでしょうか。

0

成田から都内に出て、山梨の富士山周辺に行くのが良いでしょう。 成田空港~(千葉)~都内~新宿~富士山駅や河口湖駅のルートで考えたら。 千葉 TDLなど 都内 浅草やスカイツリーなど 山梨 富士五湖、忍野八海、富士山五合目、リニア実験線など

0

長野県がお勧めです。 千歳・丘珠(夏季)から松本空港便が有りますよ。 空港から松本駅行バスが運行されてますので長野観光後にも山梨へ行き易いですよ。 レンタカー借りるならいろいろ案内出来ますけど、公共機関利用なら限られて来ます。 全国何処も同じですけど(田舎)はバスも限られていますので。

0

山梨県は昇仙峡、富士山付近(河口湖、山中湖)、武田神社、 富士急ハイランド、南アルプス(夜叉神峠とか) でも北海道の方がわざわざ行くような場所は少なそうですね。 ついではお隣の長野県でしょうけど。上高地とか美ヶ原とか軽井沢とか。