K-popのアイドルはサクラを雇っていますか?

補足

参考動画のようなSPではなく、皆スーツとサングラスを着用していました。 私が言いたかったのは手荷物のX線検査を終えたところでは20人ほどファンがいたのに対して、私が免税店エリアで見かけた際は3~4人に減っていたので、不自然に感じています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

オタクが接触してくるのを避けたり、セクハラするのを防ぐために人気なアイドルは特に多くのSPを雇っています。 目立つように逃走中のようにしているのはSPかどうか分からない私服のような格好で女性のファンが近寄るのを防ぐのに体に触れて「胸を触った。セクハラだ。」等と騒がれてトラブルにならないよう「アーティストを守るために保護する係のものです。近づくものは体を張って近づけないようにさせます。仕事中です。」という事を分からせるためだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カムサハムニダ

その他の回答(3件)

2

おそらくサクラではなく、実際に韓国内でも海外でもKpopアイドルが使う空港ではよく見られる光景です。 日本人のアイドルと比べると韓国のアイドルは海外での公演やイベントを積極的に行なっていること。 そして韓国ではアイドルがテレビ局に出勤する様子や空港を歩いてる様子などをカメラで撮って追いかけるファンが結構多く、当たり前の光景になりつつあります(もちろん迷惑だしアイドルは嫌な顔することも多くあります)。 BLACKPINKというアイドルは実際いますし、kpopアイドルの中では人気が高いグループなので追っかけも多かったと想像できます。

2人がナイス!しています

1

はっきり言って、奴等は捏造しないとやっていけません。

1人がナイス!しています