ID非公開

2021/2/28 16:18

55回答

今、妊娠中で入院してます。

補足

書き方が分かりにくかったでしょうか? 十分伝わるかと思うのですが。 飛行機の座席ではなく、搭乗口手前の座席ですので、座席の指定はありません。 そこまで座席の指定があったら、びっくりなのですが笑 私が知らないだけですか? そんな空港もあるのでしょうか? 良かったら教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 16:52

回答ありがとうございます。 実はもう結構日にちが経っているのですが、その方法がありますね。 特定はもう難しいかも知れませんが、どうしても煮えきれず… その後は悪阻が始まったので、なかなかそこまでは考える余裕もなく過ごしてきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に適切な回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

".搭乗口手前の優先席"という言い回しは一般的じゃないから誤解されても仕方ないですね。 それにお礼を言われないからクレームを入れるいうのはさすがにどうかと思います。せっかくいい事をしたのに台無しですね。 最後に質問に答えます。 何という職種になるのでしょうか? >>>グランドスタッフです。

ID非公開

質問者

2021/2/28 20:49

ありがとうございます。 私が利用した空港は小さい方で、搭乗口の手間に優先席があったので、そう書かせていただきました。 もっとわかりやすく書けたら良かったですが、すみません。 空港の大きさも場所により、それぞれなのでそういった言葉選びをしてしまいました。 車椅子の方は別についでなのでいいんです。 でも働いている女性は仕事として行っているのなら、一言あってはいいのでは?と思ったのです。 私も妊娠前は接客業をしていて、お客への対応には十分気をつけていたので、そう思いました。 それと、質問文にもあるように、何故何もなく若い健常者が座っているのかと思われたと感じたからです。 なにもないなら、そう感じなかったのでしょうが、表情からそう感じました。

1

マタニティーマークのキーホルダー着けてました?堂々としてれば良かったのでは? 挨拶も出来ない心が狭い人でかわいそうって心を広く持ちましょう、考え方でイライラもなくなります。

ID非公開

質問者

2021/2/28 17:56

まだまだ初期でマタニティーマークをつけてはいませんでした。 友人も一緒にいて、知られることも避けたかったので… そうですね、普段はそれくらいなんですが、私も妊娠中で今も体がきつい状態、そういやあの時も…と思い出してしまいました。 多分、無事出産すれば忘れてしまいます。 回答ありがとうございました。

0

出発ロビーの座席ですか。 そうだとしても車椅子の方に譲る必要は何も無かったのでは 無いかと思います。 少し後ろの方で待たれていて、優先搭乗が始まる前に搭乗口の 前方へ そうした人が行かれれば良いだけの事です。 挨拶が無いからと言って問題になる事でも有りません。 そんな座席に指定が有るとは知らなかったなどと 色々と他人の書き込みに文句を付けられる様なお人柄の様で、 会社へ文句を言われたくなる性格の様ですね。 ANAのご意見・ご要望のページが有りますのでここに書き込まれれば 宜しいでしょう。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/site-help/share/feedback/

ID非公開

質問者

2021/2/28 17:46

案内されていた女性が迷わず、こちらに向かって来ました。 少し後ろの方でといいますが、文面にある通り、他の席は全て埋まっておりました。 後に立っている人も数人いました。 妊娠初期とはいえ、腰痛もあり体調も安定しないので、立っているのは負担です。 私が逆の立場なら、お礼や会釈くらいするのは当たり前だと思いましたので、そんな非常識な方を目の当たりにして不快に思ったのですが。 貴方も育ちが悪いようで。 いやいや、文面に分かるように書いてあるのにそれを良く見もせず、回答されてはイラつきませんか? 自分に非があると分かったから、その方は回答を消されてます。私に謝罪もなしに。

1

地上係員ですかね。どちらかの航空会社の方かもしれませんが、空港職員の可能性もあります。 連絡先は空港がいいかもしれませんが、苦情をいれるほどのことかというとそうでもないのでは?という印象を受けました。 ちなみにわたしも補足を見るまで飛行機に乗ってからの話だと思いました。 閉鎖空間とあったのと飛行機そのものの乗降口近くに優先席があるということを知っていたせいかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/2/28 17:16

回答ありがとうございます。 私も苦情を入れるほどかなと何回も思いつつ、やっぱりイライラするとたまに思いだすんです。 妊娠中ということもあり、正直私も体がきつかったですし… そうなんですね、じゃあ私の書き方もややこしかったかもしれません、すみません。 閉鎖空間は入院中というところに掛かってます… 私も飛行機に優先席があることは知っています。 前に間違えて回答された方は取り消されたようです…。