お神酒はどうやって出来てるんですか?アルコール度数はどの位ですか?

宗教24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>当然子供は飲んでないですよね? 飲んでました。お神酒に関しては違法にならない?もしかすると子供主体の祈願なのでお神酒でも種類が違ってたんでしょうか?白い盃だったような? 甘口でおいしかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。神主だって違法行為をしたら大変な事になりますね。 お神酒と称した甘酒みたいな物だったんですね。おかわりしたかった(笑)

お礼日時:3/3 19:56

その他の回答(1件)

1

普通は、酒屋やスーパーで販売している清酒を使用します。 中には、神社で自家醸造をする例もありますが、これは全国的にみても とても少数です。この場合は、度数は10度程度の場合が多いでしょう。 なお、伊勢神宮は、黒白濁清(くろしろでいせい)と言って4種の酒を造っています。 ・黒酒 ・白酒 ・濁酒 ・清酒 *出雲大社では一夜酒(ひとよさけ)を作ります。

1人がナイス!しています