住宅ローン、太陽光に詳しい方教えてください。

ベストアンサー

0

住宅ローンの本審査も通過してはいますが入居はまだしばらく先らしく、ローン返済の実績と言うのでしょうか、まだそういったものがないそうなのですが大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:3/4 22:43

その他の回答(3件)

0

他の方も仰っていますが3000万円の住宅に対して340万円の太陽光パネルは高いです。 まぁ340万円ならローンは組めるとは思いますが、価格が高いので他社にも見積もりをとってもらって考えましょう。 いわゆる相見です。

0

太陽光340万は高いですね。100万から200万位と思うのですが。 もう、HMも決まったのですね。 例えば、うちは秀光ビルドです。 太陽光はただで付けてくれるというので悩みました。 瓦が傷むし、10年ごとのメンテナンスもあるというので、辞めました。 そんなHMと提携してる、太陽光があるところもあると思うのですが。 HMに聞いてみればどうですか?それ以上のローンが組めるか?と。

土地は都内よりの人気の住宅地で、340万でも150万程の割引があっての価格ということなのですがやはり高いですよね… 内容としてはパネル35枚?程と、オール電化にするための工事費など込での価格らしいのですが業者によって100万200万も変わるなら詐欺だったりしないか心配です…