アイフルから一括返済かいつも返済している金額を返済してくださいと言われて困ってます

法律相談1,408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

もしも払わなかったらどうなるか考えた事ありますか? 失礼ですが、今のあなたの状態なら何も心配はないと思いますよ。 もしも、利息制限法金利(おおよそ18%)を超える金利で過去一度でも返済していれば債務の減額に必ずなりますから、今の業者の請求は架空請求しているのと同じです。 折角なんで取引履歴を請求して引き直し計算してみてください。取引が長ければ債務不存在、逆に過払いだったなんてザラにある話です。 どっかの追記に対して 現在無職、預金なし、家財道具は差し押さえ禁止物がほとんど。よほど値打のある美術品でもなければ差し押さえできるものなんてありません。どこがどう危険なのか理解に苦しみます。 それとも強制労働でもさせられるというのでしょうかw いずれ放置すれば強制執行の前にアイフルが裁判費用をかけて法的回収をしてきます。そこで分割で話し合いができるのですから敢えて自費で調停なんてする必要ありませんよ。

0

親に全部話してみたらいかがですか?借金がアイフルのみなら親に頭下げて完済して二度とサラ金に手を出さないことです。

0

自己破産 以後の人生も自己破産 自己破産者として 今後生きていく が良いのでは!?

0

返済が滞ったら仕方ないのでは?友達に借りるのが一番早いと思います。