次の天皇は悠仁さまか愛子さまと言われているらしいですが、眞子さまや佳子さまはなることが出来ないのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番早かったのでベストアンサーに選ばさていただきました! 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

「次の天皇は愛子さま」と言っている人がいる? 皇室典範を知らないか、簡単に法律を変えられると思っているのでしょう。 現行では、皇位継承権があるのは、順に、秋篠宮、悠仁親王、常陸宮です。 愛子さまは即位出来ません。

0

次の天皇陛下は、悠仁親王殿下ではありません。 秋篠宮皇嗣殿下です。 次の次の天皇陛下が悠仁親王殿下です。 女系天皇とは、仮に、敬宮愛子内親王殿下が天皇陛下になられて、その子が天皇陛下になった場合を言います。 そもそも女性天皇は皇室典範で認められておりません。 悠仁親王殿下と御結婚できる女性はいません。 いるとすれば、敬宮愛子内親王殿下ですね。 従姉弟結婚ですが、何ら問題ありません!

0

現行法制下では、愛子様も眞子様も佳子様も天皇にはなりません。なれませんではなく、ならなくて良いのです。 将来的な内閣で、皇室典範の改正に着手する可能性がありますが、その内容は、その時に良く議論されて、法案を作成して国会に上提されますので、内容を断定することはできません。

0

眞子佳子はなれません。 愛子さまは、もし女系女性天皇が認められなければなれません。 もしも天皇になったとしても結婚は出来ますよ。旦那さまは天皇陛下以外の名称で呼ばれることになるでしょうね。

0

ヤフコメでは愛子さま、愛子さまと連呼されてはいるが、愛子さまには皇位継承順位はつけられていません ヤフコメに惑わされてはいけません 皇位継承順位は 1位秋篠宮さま 2位悠仁さま 3位常陸宮さま ただ秋篠宮さまは高齢での即位を自身で出来ないとおっしゃておりますので、令和が長く続いた時は2位の悠仁さまが即位するかもしれません