ここから本文です

予約、完全個室の仕事をしてます。ドタキャン、忘れてた?のお客様がいます。どの...

アバター

ID非公開さん

2005/1/618:14:57

予約、完全個室の仕事をしてます。ドタキャン、忘れてた?のお客様がいます。どのような対処方法がありますか?そのかただけのために時間をあけてるのに・・なにか良いアドバイスがあればお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/617:59:51

なんのお仕事かよくわからないのですが、
レストランなどであれば予約の前日とか前々日位に
「予約のお時間は○○日の××時でよろしかったでしょうか?」と
さりげなく確認の電話をしては?
(会社とかは印象が悪いので番号通知で携帯に。)
そして最後に
「それでは○○様、当日お待ちしております。」と
つけ加えればよいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/722:13:17

キャンセル料は貰って無いのですか?
当日キャンセル、連絡無しキャンセルの場合は、何千円かのキャンセル料をもらう様に決めて、予約する時にその事を前もって伝えておけば、そのようなかたも減ると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/618:25:30

前日に連絡を入れ、当日も2,3時間前に確認してみては?
あなたから直接確認しにくいようであれば、お店を通して
「予約の場合は1時間前に来店確認の電話をお願います。
連絡無き場合はキャンセル扱いとさせていただきます」
といったことを客に伝えて貰えばいいんじゃないですか?
それでも予約飛ばしを何度もする客であれば予約NG客にするしかないでしょう。
そこまでいく前に、NG客になりますよと脅しを入れておくのもいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる