こんにちわ。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちわ。 お返事 有難う御座います。 大変 参考に成りました。 まだまだ 知識不足でもどかしい気持ちです。 一を知り百に迷う今日この頃です。(笑) 悪天候の日は乗らないので、キャリパーブレーキを考えて居ます。 あとは フラットバーロード(90,000円〜130,000円)にするかロードバイク・105(150,000円〜170,000円)にするかです。 有難う御座いました。

その他の回答(2件)

1

本当のバイク好きは、各パーツを全て自分好みの物をリストアップして、バイクショップのプロに組み立てを依頼、約一ヶ月程経って自分だけのバイクを作ります。 費用は ¥ 2.000.000 位かかります。 火野正平氏のチャリ男、トンプソン シンテシーもベース車両は 4.50万円ですが、改造費や管理費だけでも年間数百万円かかります。 番組で食ってる飯代等も全て僕等がNHKに払ったお金です。 ホイールの手組み何て簡単に書ける質問者様が羨ましい限りです。

1人がナイス!しています

ご返信 有難う御座います。 可成り次元の違う返信内容に唖然として居ます。 豊富な予算が有れば、フレームを買って、好みのパーツで自分で組み上げる のも良いですね。 しかし 自転車の知識も乏しく、購入予算も限りが有りますので、自分らしい方法と予算で考えて見ます。 尚 私の質問内容とNHKの受信料の支払いに何の関係が有るのでしょうか? NHKに文句が有るなら直接NHKに言って下さい。

1

クロスバイクって基本的にはロードバイク型の車体にMTB用の変速機が付いた待ち乗り用自転車なんです。ロードバイク用の変速機が付いたクロスバイクはフラットバーロードなんて言われていました。 書いてある内容を見るとクロスバイクじゃなくてロードバイクにされた方が良いのではないでしょうか?一頃はロードバイクのハンドルをフラットバーに交換する方もいましたよ。私もそういう自転車が欲しくて買ったジャイアントのFCRを今も持っています。

1人がナイス!しています

ご返信 有難う御座います。 ジャイアントのFCRに乗って居るんですね。良いですね。 フラットバーロードで気持ち良さそうですね。 現行モデルで言えば街中最強のFORMAでしょうか? 購入予定にクロスバイクと書きましたが、正確にはフラットバーロードを考えて居ます。 勿論 ロードバイクも考えて居ますが、自己の使用目的から考えると、フラットバーロードが良いかも知れませんね。 大変貴重なアドバイスを頂き、有難う御座います。 是非 参考にさせて頂きます。