ファッションに詳しいかたにおたずねいたします。 既製品のジャケットですが、なぜあんなに袖が長いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

通常スーツやジャケットの袖には飾りボタンが付いてます。更にお洒落&こだわり感を出す為にそのボタンが飾りではなく実際に開閉できる本切羽と言う仕様になってるものもあります。手間のかかる仕様なのですが、ボタンホールを開けてしまうと長さ調節ができません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人様ともに、ありがとうございました。

お礼日時:3/7 11:47

その他の回答(1件)

0

袖の裾はわざと長くしてありカスタマーに合わせてアジャストします。本切羽つまりボタンの部分は穴開きにする場合は尚更です。詳しくはwnx~さんのコメントを参照。