引越に伴い、エアコンを外したところ、配管穴が素手で空けたかのようにガタガタで、壁紙が広く破られていました。

画像

引越し | エアコン、空調家電100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

エアコンは引越先へ送ってしまうため、この状態での退去となります。できる限りの補修をし、キャップを取り付けた上で、管理会社へ連絡する予定です。しかし、次の方もエアコンを付けられることを念頭に置いておきます。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ひどい穴ですね 退去時のところで見つかればボード張替えですね 管理会社か不動産屋に申告しておいたほうが良いですね 高い請求来ますよ

やはり補修だけでは良くないでしょうか。管理会社にどう言われるか不安です。しかし、黙っているのはお借りした立場で不誠実かと思われますので、善処致します。ありがとうございます。

0

コークボンドという、壁紙補修ボンドを塗ってキャップと接着してはどうでしょうか? 穴がはみ出る場合は更に大きなキャップを取り付けると良いです。 ボードや壁紙を補修する事もできますが 素人作業では困難ですよ。

壁紙用補修ボンドというものがあるのですね。ありがとうございます。そちらで補修を試みてみます。 キャップですが、同じタイプのものは11cm以上のものを見つけることが出来ませんでした。引き続き探してみたいと思います。

0

不発弾の着弾痕みたいですね。まあ、ソロソロと貼り付けてキャップしとけばいいでしょう。

初めてのエアコン引越だったため、これがまさか一般的なのかと分かりませんでしたが、皆さんの反応からやはり異常だと思いました。できる限りの補修は行ってみます。ありがとうございます。

0

元々あった穴なら、貴方に責任は無いのでは? 補修が必要なら大家さんと相談です。

エアコンを取り付ける前から、ここまで酷かったかどうか不明です。穴自体はありました。管理会社にどう言われるか不安です。ありがとうございます。