ID非公開

2021/2/28 23:13

55回答

今高2でバス運転手になりたいんですけど、大型二種免許を取りには普通免許をとってから3年経たないといけないと思うんですけどもし、バス運転手になりたくて会社に入った場合どのような仕事内容になるんですか?

運転免許 | 職業40閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

高卒から3年要請してくれるバス会社さん沢山あります まもなく二種免許の受験要件が緩和されますので(法改正は既にされています。今は政令など実務部分の調整に入っています) 21歳になる前に大型二種免許が取得できる可能性もあります

1

今はどこもバス運転士不足で、本当は即戦力が欲しいけどいないので、高校新卒を運転士見習いとして雇って、3年経つまで育ててくれるし、会社によっては、大型二種取るための費用を貸してくれて、そのまま何年か運転士続けたら、返さなくてよくなる、という制度があるところも。 バス会社に言ったら喜んで採用してくれます。 バイトの件は言わない方がいいです。

1人がナイス!しています

0

雑務じゃないですか?事務作業など幾らでもありますので。バイト云々は言っても言わなくてもどちらでも良いと思いますよ。別に言ってプラスになると思えないし。

1

普通免許を取得している事を前提とすると、入社して3年間は窓口業務や事務等を行います。 > 校ではバイト禁止なんですがこっそりしていて、バイトしている事を面接の時に言うのは良い事なんですかね? これは言わない方が良いかと。 ルールを守れない人と捉えられても仕方ないですよ。

1人がナイス!しています